音の良さは聞き分けられるのか? ― 2025-11-20
SNSでの問いかけがありました。
音の良し悪しなんて、好みの問題なので聞き分けなんかできないのでは?
「SPケーブルを変えてみたり、コネクタやインシュレーターを変えたりすると確かに変わるけど、そんなのって主観の問題で好みの違いだけであり、良い悪いの聞き分けなんてできるものじゃないのでは?」
という意識だと思います。
確かに現在の劣悪な電源で聴いている限りはその程度でしょう。微妙な音の違いを主観で楽しむしかないでしょう。
しかし、電源を正すことはそんな主観の問題とはレベルが違います。
はっきり言います。現代のオーディオ機器はそれがたとえ何百万何千万のものでも整流回路が欠陥を持っているため決して本当の良い音は出ていません。本当の良い音はそんなにコストはかかりません。だから商売にならないからメーカーではヤラナイのです。
正しい電源で駆動されたオーディオシステムは上から下まで滑らかに伸びた再生音に微細な表情までも再生する緻密な解像度と豊かな臨場感が加わり、これまでにない音の世界を味わうことができます。本当の楽器のような音。そういう音をぜひ聴いていただきたい。そういう思いでまとめた貸し出しセットがあります。
正しい電源で駆動された音をお聞きになりたい人は、ぜひ当店の無料貸し出しセットを試聴してください。
貸し出しセットの内容は次の内容です。
>音源:
Tuned DAC(SMSL .SU-1)とそれをパソコンや携帯電話と繋ぐUSB-PD FixCurrent。ご自身のパソコンや携帯電話を音源としてください。携帯電話と繋ぐためのインターフェースケーブルもお貸しします
>AMP:
ss120 という当店のアンプ。
第二世代電源(出川式電源)という電流欠損のない電源で駆動している100Wのステレオアンプ。
>SPケーブル:
SPC-AVという当店のアンプの再生に最適なスピーカーケーブル
>SPMD-10:
スピーカーケーブルを通して使う卵形の位相補正素子。
これを入れるとスピーカーの音がリアリティに溢れ、立体感のある活き活きした音になります。
※貸し出しキットの詳細はブログをご参照ください。
これらを一式、宅急便(80サイズ)でお送りしますので、2週間後までに同じ箱に入れてご返送ください。返送時の送料のみご負担願います。
貸し出しセットの取り扱い説明書はこれを参照してください。もちろん、貸し出しセットにも印刷して同梱しております。
正しい電源で駆動された音は、聴いていただければ必ずわかります。
これは保証します。
貸し出しセットの試聴申し込みやお問い合わせは下記のメールアドレスか、昼間ならお電話でも。
>info@practsoundsystem.jp
>090-3452-0279 (10:00 ~ 16:00)発番号を通知してお掛けください
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://practnaga.asablo.jp/blog/2025/11/20/9818605/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。