第二世代電源+ラダーでバイアンプ2023-07-03

我が家のパワーアンプはSteinMusic製モノラルアンプDuoに第二世代電源を実装したもののデュアル・モノ構成品です。

世にいうバイアンプもやってみようかと、これまで手持ちのアンプを色々繋いで実験してきたのですが、、、、スピーカーは実に伸び伸び鳴るのですが、どうしても焦点がボケてダメでした。そんなわけで、スピーカー付属のバイアンプ用の4端子はこれまでまともに使っていませんでした。
そこで、やはり同じアンプでやらねば、と観念して、もう1セットDuoのデュアル・モノアンプを作成して追加してやりました。(時間もコストもかかってしまいましたが)

つまり、SteinMusic製のモノラルアンプを4台(クアッド・アンプ)でバイアンプ構成として聴いてみました。もちろんカニトランス+第二世代電源4個、ラダースピーカーケーブルも4本です。

一聴してびっくりです。凄いです。
なめらかな音に広く、深く、優しく包まれる感覚。縦・横・奥行き・焦点全てがピッタリハマりました。
生録のCDではコンサート会場の空気感と臨場感に包まれます。第二世代電源+ラダーケーブルでバイアンプすることがこんなに凄いとは、、、、実はこれは当店のお客様に教わったことなのでした。ありがたいことです。

しかし、素晴らしすぎます。バイアンプはやはり、同じアンプを重ねないと根本的な改善にはならなかったのでした。

ひとり悦に入ってます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://practnaga.asablo.jp/blog/2023/07/03/9599042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。